行うべきこと以外にはなにも。

平和な1週間が過ぎた。

6月は中旬までが色々揺れたが

4週目の今はそれが嘘のように静かだ。

 

揺れていた頃に感じていた嫌気みたいなものは

余分なものを手放す時期がきたということのような気がして

そこから意識して手放した部分と

意識してないけどいっとき手放さざるを得なかったものと

その2つが重なって

本当に静かで集中力のある時間が訪れた。

 

この凪ほどの揺れがない時間の中で

自分の行うべきに一点集中させていくときなんだろう。

 

学びではあったが無駄な動きが多かった

贅肉のように付き纏ったそれを削ぎ落としていく。

ここから始めていくんだなと思うときは

大抵静かな時間が流れる。

 

ここには今なにもない。

行うべきこと以外にはなにも。

細々と作る。

今日はチリコンカンを作った。

トルティーヤチップスと共に。

あと昨日作ったカレーと、ぬけづけとお味噌汁で。

インド・アメリカ・日本の食が食卓に!

これは面白そうだとか食べてみたいと思える料理は

食材を買うときから作るときから食べるときまで楽しみが続く。

 

そして今日は零のトートバッグが終わっていたのだけど

バッグだけまだ残っていたので

夏のようなかわいい魚さんのバッグを作った。

とりあえず限定10枚で。

零から絵やCDを購入された方にプレゼントでついてきます。

零のページはこちら↓

https://www.creema.jp/c/zero_shigi

 

結構作品も受け入れ先が決まってきて減ってきた。

最近はカレーにどはまりしていたけど

色々な変化もあったのでそろそろまた絵を描こうと思う。

絵は描くたびに自分に対する発見がある。