君は真面目な人だからこそ その真面目さで苦しんでないか

今月の手紙を。

まだボーカルの録音はこれからなので

作品全体がどうなるかは今の段階では未・知・数(はあと)。

 

デザインの雰囲気と歌の模様とのギャップを

味わって頂けたらと思います。

 

何かを目指して生きたり

ちゃんとしたいと真面目に思う人ほど

その真面目さにがんじがらめになってしまうこともあって

焦りや不安は幽霊のように目に見えない

それに取り憑かれてしまわないように

 

ジャッジされずに話す時間。

優しい音楽を聴く時間。(人によってはメタルでも)

本の世界に没頭する時間。

そういう時間で自分をフラットにもっていってあげられたら

幽霊はそっと離れていく。

 

この曲を聴いた人が

本来の自分で1日1日を味わっていけるように

除霊のつもりで書いた曲です。笑

死ぬまで教わるのだろう。

教わるんだよなーと思う。

誰からでもどんなことからでも。

その姿勢でいるかぎり大きな後悔には繋がらないと感じる。

晴れた空を眺めるサボテンちゃんを眺めながら

今日も午前中から言葉を綴る。

 

自分が必要なことと

自分じゃない人も必要としてること

織り交ぜるように言葉を重ねていく。

こうして書いてる時間はひとりの静かで心地良い時間なんだけど

ひとりじゃないんだなあと感じる。