手間暇かけて育った子だよ

鶏レバーパテを作った。

下処理でレバー切ってぐるぐる洗いして牛乳いれて数時間おいたので

「こういう手間がかかる料理を待ってたんだぜ!」と思ってた。

その時までは。。

 

フードプロセッサーと書いてあったけどうちにミキサーとミルしかなくて

「でも似たようなもんだろ!」と思って材料いれてまわしたら

まさかの多すぎ&容量でかすぎてまわらず。

白目になったよね。

そこから少し考え、レバーをさらに細かくハサミで切り

何回にも小分けしてミルで細かくすると、まわり出した。

さらに生クリームとバターをいれるため何回かに分けてなめらかにす。

最後はミキサーで。もうまわしすぎてミキサーの台が悲鳴をあげてたよ。

 

このめんどくささは海水浴に行って帰りに砂塗れの体洗うときに匹敵するなと

思いながら料理をすすめ。。

 

「やっと終わったああああああ」と思ってめんどくさい洗い物も全て終わらせる。

そして達成感に満ち溢れながら振り返ると生クリームの入れ物。

「いやいやまさかね」と思って箱を振ると使い切らなきゃいけないのに

半分くらい残ってる。。。

 

三時間くらい白目で立ち尽くしたよね。

 

どうするんだおれえええええええ!!!!

「めんどくさい」と「せっかくここまでやったんだからちゃんとやろ・・」の戦い。

綺麗に洗ったミキサーをまたとりだしパテで再度べたべたに汚す。

めんどくせえええええ!!!!!!

我が絶叫とミキサーのういいいいん!!て音がコラボレーションするかのように。

 

 

結果はもう美味しいに間違いないでしょお。

酒のおつまみにぴったりでちびちび食べましたよ。

おいしすぎて食べすぎて胃もたれして苦しみましたよ。

ちっくしょー!!!!小梅さん風でしまい。

 

あふれる

君のいない朝

蝉の声

遠い雷鳴

木々の揺れる音

冷たいシーツ

薄暗い天井

時計の針の音

君が笑う顔

もう戻らないもの

記憶が寄せて抱きしめる

私のなかにあるものを愛する