女心

今日、待ち合わせをしていると近くにあったビルからカップルが出てきた

女性が男性の腕をもって早歩きで出てきたのだが

どうみても女性の顔が怒っていた

数メートル歩いたところで男性が女性の腕を力強く振りほどく

女性はまた男性の腕を強く掴んで歩こうとする

男性は再び女性の腕を振りほどく

女性はまた男性の腕を強く掴んで歩こうとする

この間お互い無言である

私は「君たち人間には言葉を喋れる能力があるのだよ・・」と心の中で思いながらも

「これは面白い展開である」と多分にやにやした顔でカップルの行方を見守っていた

しかし私は待ち合わせの場所を間違えている事に気づき

名残惜しいがその場を立ち去った

 

すると後ろの方から女性がヒステリックに男性の名前を叫ぶ声が聞こえた

「〇〇ー!待ってよ!!!」という言葉だった。

その声は恐らく半径50mくらい響き渡っていただろう。皆振り返ってみていた。

私は心の中で「そうか彼は〇〇君というのか・・」と思いながらも何故そんな事が起きたのか気になって仕方がなかった。

 

そもそもあんなに無言でお互い怒るなんて。。

無言なのに動作は激しかった。そして発した言葉は彼の名前と待ってという言葉だけだった。

手がかりがあまりにもなさすぎる。これではどんなもめ事か何もわからないじゃないか。もうちょっと冷静に話したまえ。

しかしわかったことがひとつある。

 

私には出来ないということだ。

 

私だったら周りの目を気にしてしまうので出来ないなぁと思いつつも、

自分の今ある感情を表に出せる彼女はすごいと感心した。

かなりの声量であった。あれだけ自分の気持ちに素直になれる彼女は悪いこではないのだろう。真っすぐなんだきっと。

 

しかし、もし私がそのこの彼氏だったらと想像したが・・

私だったら「ちょっ・・ちょちょちょちょ・・そんな大きい声ださないで・・怒らないで・・あの、そこにある喫茶店で・・ちゃんと冷静に話そう?ちょちょちょちょ」

という感じになるだろう。。もてなさそうである。

もっとスパーキングした方が良いのだろうか。女心は難しそうである。