幸せなのは

IMG_3643

 

焼き魚と味噌汁と白ご飯があればそれだけでいい、幸せ。

魔界のリハに最終日だけでも参加できました。

九一さんから川口の話色々聞けた。私の周りはなぜか議員さんが多い。

そして女子レスラーの方が川口住んでるのも知った!

 

音楽やってると色んな職種の方と仲良くなれます。

議員さん、弁護士さん、学校等の先生、

レスラーさん、役者さん、漫画家、IT系の方などなど、

あともう一つ実はあります。なんでしょうふふ。

そのうちわかるかもしれません。

 

私は音楽やってない人と仲良くなるのがすごく好きなんです。

社会のいろんな仕事をしてる方々と会って話を聞くのが刺激になります。

音楽をやっていない人と会うことで、

音楽に反映出来ることはとても多いです。

音楽は日常でもありますから、

日常を生きる人のドラマを聞きたいです。

 

最近ミュージシャンとは全然交流がない私。

しょへいくらいだ。。しかもラジオだし。。笑

いいのか。。まぁこういう時期もあるよね。

 

 

それにしても今日の稽古良かったなぁ。

心に刺さりました。

真剣な人達といられるだけで、ありがたいです。

 

詳しくは言えませんが、

男同士の戦いに私の歌で彩りを添えます。

 

男同士の戦いっていいなぁ。

この時代に肉体で戦うことってなかなかないですが、

見ていて胸に迫るものがありました。

一生懸命な想いは胸をうちます。ジーンとした。。

ネタバレしたい!笑

 

今日は寝不足の極みで

明日が本番なのでそそくさと帰ってきました。

 

明日は席も立ち見も完売御礼です!

ありがとうございます!

来てくれる方、気をつけていらしてください。

お風呂入ったらもう眠る準備します。

ぐんない。

朝がきた。

虚飾された憂鬱な城の扉をあけることは世界の終わりのように感じたが

それこそが、彼女の新しい物語の始まりだった。

自分を犠牲にすることはもうない、

本当の自分を愛してくれる人が待っている。

この上ない安堵感に包まれて眠る。

その場所が用意されている。

さぁ出かけよう。

 

「こんな年齢になって、こんなにも自分のことを知ってほしい、

相手のことを知りたいという気持ちになれる人と出会うなんて

思ってもいませんでした」女性が爽やかに笑っていた。

 

雪に囲まれた新芽のように。雪解けの光を浴びる日は近い。

何かが始まるのに、遅いということはないね。

年齢性別に関わらず、全ての人に平等に今日一日のスタートがあるように、

新しいスタートはいつでもきれる。自分の心持ち次第で。

居心地の少し悪いくらいが居心地がいい、これが自分の身の丈だ。

そんなこと言わないで。

 

大学の本にこう書いてあった。

「さぁ、朝だ。私は薪をもってこよう。

君は川から水を汲んで来てくれ。」

それが人の、あるべき姿だと思う。

 

彼女の幸せを心から願う。