誰よりもお前愛してるプリーチャー

最近CKBをよく聴いている。

飾らない歌詞、くすっとわらえたりじわっと泣けたり。

前から好きだった。

知り合いに何人か、繋がりのある人がいるのだけど

剣さんのすごい話しは色々耳にはさんでいる。

 

生きる。のライブを見ながら

渋い…渋すぎる…これが…これが男というものか…と思いながら。

 

ああいう歌詞って泣いちゃう。

どうしたんだよ、そんなに泣くほどのことでもないじゃん、

気にすんな。待っててやるから顔でも洗ってきな。

ひとりきりでこもってないで

俺がバックについてるんだから元気だしてこうぜ。

要約するとこんな歌詞。

落込んでる時に、同じような気分になる歌よりも、

軽い感じで慰めてくれる歌詞が心にくる。

 

お前そんな落込んでたってしょうがないじゃん、前向こうぜ。

疲れた夜道もなんだか明るく感じる。

 

右まがり左まがりまっすぐいって引き返して、

うねうねと道を歩いたけれど、正直に生きよう。

自分が尊敬する人に顔向けできない生き方はしない、

自分の正しいと思う道を歩く。

それが自分にとって苦しい道でも、

罪の無い他人を苦しめて楽するよりよほどいい。

私のプリーチャーならきっとそう言うぜ!!!

そう思った時、もやもやがすーっと飛んでいった。

自分自身に、わーそれ不器用だけどかっこいいぜーっと

思えるような人間にならないと。