本日でクラウドファンディング終了です!


23時59分に終了となります。

本当に皆様ありがとうございました。

色んな方からご支援はもちろん、温かいお言葉もかけてもらいました。

私が感謝なのに、

こういう機会を作って頂いてありがとうという言葉まで頂きました。

シギの音楽を好きでいてくださる方は本当に心の温かい方ばかりだなと

改めて思いました。

 

前にも書きましたが、今回のクラウドファンディングをやるにあたり、

リターンの設定などで支援してくれた方が何をしたら喜んでもらえるか、

そんな事を考えながら色んな案をだすような機会がなかったので

とても新鮮で幸せな気持ちになりました。

 

最初はクラウドファンディングというものに抵抗があって

まさか自分がやるとは思ってもいませんでした。

よく中身がわかってなかったので

「ネットでお金をもらうなんて…」という気持ちがありましたが

ある方が「体験できることが嬉しいと思う人は沢山いるんだよ」と

教えてもらい、

「そうか、自分が何かに参加する、寄付や、支援や、投資するというのは

それこそ体験のひとつなのか。ただしてもらうのとは訳が違うのかも」と

思い直しました。

震災の時にも思いましたが、

自分とは関係のない地域、見ず知らずの人でも、

助けあうこと、人と繋がること、

この関わり合いこそが

生きるという事でもあるなと思いました。

それからはポジティブに見られるようになり、挑戦しようと思いました。

 

ですがはじまるまでは

「全く集まらなかったらどうしよう」「怖いからやっぱりやめようかな」

と考え尻込みしそうになる瞬間もありましたが、

踏み出して良かったです。

やはり踏み出さなければ、良いも悪いも何も見えてこないですね。

こうやって新しいことに挑戦することがまた新しい音楽の種になったり

シギも頑張ってるから自分も頑張ろうと思ってもらえたりしたら

いろんな可能性が広がっていってそれはそれは素敵なことだなと思います。

 

そんな色んな経験と気持ちを頂いたクラウドファンディングの時間でした。

まだまだこれから制作やリターンのお返しの作業などは山積みですが、

一つずつ丁寧にやっていきたいと思います。

皆様、今回のクラウドファンディング本当にありがとうございました。

そして最後にクラウドファンディングの場を作って頂いた

キャンプファイヤーの皆様、そして吉崎様には大変お世話になりました。

いつも一緒に頑張ってくれるしょへいとみきさんも、いつも本当にありがとう。

本当に皆様ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します!

あとは締切りとの戦いだよ!ひええ〜!

ラジオアップ致しました

第34回「おこシギとほどほどさん」アップ致しました!

遅くなってしまって申し訳ないです。

4歳の姪っ子がお誕生日のプレゼントをくれました!!ありがとう♩

嬉しい♩上手だなぁ。

上の「いずにどら」の謎がとけません。