昨日と今日と明日と。

本日はFMKawaguchiの高橋さんの番組の中で

シギの曲を流してくださりました。

高橋さんは私のライブも見て頂いたこともあり

とっても優しい素敵な方で

とってもありがたいのであります。

川口出身なのにBAYFMに出ていたので

FMKawaguchiで流してもらえて感激しました!

ありがとうございます。

 

本日は引きこもり。

本当は20日までに完成されていなければならない曲。

遅れに遅れて1曲作って録音するも、

やっぱりこれじゃないよなぁぁと思い、ボツ。

これが24日。すでに締め切りすぎぃぃ!

締め切りすぎてるのに曲を0にするという。

そして昨夜仮メロと共に歌詞が少し頭を出す。

本日フルコーラスで弾き語りの段階だが完成させる。

まだ手直しはあるけど。

結構自分の中でカオスな気持ちになる曲で

それがひと段落した後に

恋愛の歌詞の手直しをしたから

その振れ幅がすごかった。

でもどっちも根底の部分は一緒なんだけど。

 

今年に入ってから表立った活動をしない時間に

色々自分とゆっくり向き合って

信頼関係ができてきたような感じがしている。

そして地に足がついてる感じがする。

曲はやっぱり外側から出るものじゃなくて

内側から生み出されていくものなんだなと

改めて実感し、そして納得した。

 

どれだけ自分に対して真摯でいるのかというのがわかる。

私は何か一個これだ!と思う新しいものを発見すると

それまでのものを否定したり破壊しがちだけど

なんだか過去の自分の曲も素直に受け止められている。

いろんな時があったけど、

あれはあれでよかったんだなと思える。

去年までは思えなかった発見をどんどん自分がしている。

やるべきことに追われていたら

きっとそのやるべきことに集中してたまんまだっただろうな。

いつも自分の中に答えがあるんだけど

触れようとしないと触れられない場所にあって

それを見つけていくことを繰り返す。

確実に昨日の自分よりも何かを見つけている今日の自分がいて

最近はそれを繰り返している感じ。

眠る時に、明日はきっと今日よりも違う自分なんだろうなと

思ったりしている。

そんな日々は精神的に楽な作業ではないので

楽しいとひとくちには言えないんだけど

充実している。

保護中: 第十七話「バンドをつくろう!」

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。