試される気温

五月二十五日。晴れ

用事を終えた後、近くの千葉のポートタワーまで散歩。

歩きながら歌詞を書く。

人口海岸があったので近くのコンビニでパンを買って

海を見ながら昼食。

日陰で風にあたり海を見ながらご飯。

最高。

家族づれや恋人たちや上半身裸で自転車をこぐおじさんなどで

賑わっていた。

海に入ったり木陰で昼寝したり

思い思いに過ごしている様子が良かったなぁ。

近くにてんとう虫がいたので戯れた。

腕とかも歩いてきてくすぐったくてかわいかった。

帰りの乗り換え。誰もいないホームにて。

帰宅して、掃除。

必要なもの以外置かないというコンセプトの元に掃除したら

すごくすっきりした。

車で夜食の食材買い出しに行き、食事作り。

メインは生姜焼き。

副菜はきんぴらごぼうとピーマン煮。

お味噌汁はごぼう&人参にした。

とても暑くて気持ち良い一日だった。