育った家

五月二十六日。晴れ

夏先取りの暑さ。

夏好きとしてはたまらない。

この日は用事があったので

川口へ行った。

母とファミレスで楽しくお喋り。

前はそれが日常だったけれど

実家を離れると必然と数も減る。

帰り際に

「私太ったり痩せたり見た目変わってないかな?」と聞くと

「幸せそう」という答えをもらう。

想像してない答えがきたので面白かった。

想像と違う答えになるって面白い。

不意を突かれるという感じ。

でも幸せなので一番当たってる答えではある。

さすが母である。

そして実家の洗面所を使うたびに

さすが綺麗だな母!私も帰ったら掃除しよう!

という気になる。

洗面所が気持ちよさそうなんだよな。なんとなくそんな感じがする。

玉ねぎとか人参とか色々もらって帰宅する。