自分を掘り起こす

五月二十七日。晴れ

川越に買い物をしに行った。

携帯からアップなので写真がでかいかも。

大事な人に渡すお土産を買いに。

前にシ組の撮影した時にも寄った

天明三年創業という老舗中の老舗。

お茶屋さんにも寄って狭山茶を購入。

私の分も。茶葉入れも買っちゃった。

二階が喫茶店だったので抹茶を飲む。

最中の甘みと抹茶の苦味が美味しい。

お上品でした。

私が使ってるはつかり醤油も川越のものなので

寄って小さな醤油を買った。

歩きながらここ最近ずっと頭にあった

歌詞のことについてだいぶわかってきた。

自分を知るというのは結構大変な事だ。

でもこれが自覚的にわかるようになると

魔法の鍵を手に入れたように

そこへの扉が意識的に開けられるようになる。

今までは感覚、手探りだったことが

意識的に筆をとるようになれる。

かなりすっきりできた。着実に進んでるぜや!