なんのこっちゃないブログ

明け方目が覚めて背中が痛くてなぜなのやと難儀した。

気圧もあるかもしれん。

頭痛が治まったので買い出しに出かけると秒で疲れた。

 

スーパーの肉売り場の前で

「これから食材を買って作るのか…」と途方にくれた。

あんまり食欲もなかったから作る意欲もわかずで

だけどマックとかの宅配も今は脂っこいしなあと

肉売り場の前で逡巡したうえ

気合で食材を買いおでんを作った。

形から入るタイプなとこあるので

おでん作ると日本酒飲みたくなる。

寒いしおでんと日本酒って最高。

 

煮る系の料理ってなんか良いなあって感じる。

出汁の香りがして、コトコトと具材が揺れて

だんだん具材に出汁が染み出す感じとか

見ていて癒される。

 

この間スープカレー作ったのもそうだけど

私は何か作りたい!料理が好き!よりも

食べたいから作る!っていう感じで

あれを食べたい!!!っていう欲求が先にあって

でも料理をしながら具材が姿を変えていく様とかを見ているのが

すごい癒される。

 

 

なんのこっちゃないブログだで!