盗んで店を飛び出した

私が西洋占星術を好きなのは…

私が星占いを好きなのは

1人1人の生まれた場所、時間によって

星がその人に歩んでほしい地図が示されている

という所にロマンを感じるからであって

そのロマンを面白いと思うからであって

その1人1人に出された星の地図が本当か嘘かはどうでも良くて

そういうものを前にして

自分がどう生きるかのヒントに自分がしていくっていう姿勢をもつこと

それが大切だと思っている。

_________________________

 

私は星占いはかれこれ10年くらいは自分で調べたりしている。

あの普段みんなが「私牡羊座〜」とかいってるやつがそれなんだけど

そんな1人に1つとかじゃなくて(そしたら12種類の人間しかいないことになっちゃうからね)

あれ学ぶとめちゃくちゃ細かく見れるんだからね。

 

星は自分を知る要素の1つとして私にとって欠かせない存在だったな。

シ組の方で星について教えてほしいって方いたから

星のワークやっても面白いかもとも思ったりで

星に興味ある方は私と話す時教えてくれたら伝えますよ!

出生時間があるのがベスト!君の星の地図はどんなかな!

_________________________

 

自分にいっぱいいっぱい興味を持って

どんどん自分のいろんな側面を知って

自分をどんどん好きになっていって(日本人謙遜しがちだからそれくらい必要)

大好きな自分をもっと幸せにしていくために生きていってほしい。

そうすると気持ちに余裕ができるから

人にも優しくなれて

嫌々ではなく積極的に人のために頑張りたいって自然と思うようになったり。

_________________________

 

一見自由になんでも自己責任で

やれちゃうように見える世界だからこそ

人生の迷子になる人も多くて

そういう人にこそ星は盲信とかじゃなくて

あくまで自問自答する時の1つのヒントとして

取り入れてもいんでないって思う。

自由奔放な女

自由奔放で不思議な魅力に包まれた方です。

喜怒哀楽が激しく、良好な関係を保っていたと思ったら

突如音信不通になったりします。

束縛されることを嫌います。

自分の行動や思考が束縛の影響を受けてると感じると

今の生活環境を変えようとします。

芸術家肌のある人なのでそれもこの方の生き方の一つなのだと思って

理解することができれば関係は長続きします。

 

好きな占いの俺ちゃんについての恋愛の取説を見たんだけども

テキストだけ見るととんでもねえやつだなって思ったけどほぼ当たってるわ。

さすがに異性と良好な関係を保ってるのにいきなり音信不通にはしないけど。笑

それはほんとにやべえやつですよ。。

こいつめんどくせえなって思いだすともういらねって思うけども。

 

恋愛とか異性に関しては素直に話すと毒舌+人でなしがすぎる部分があり

炎上を免れない危機を第6感で察知してるので口を慎んでおりますが

今は自由奔放どころか出家したかのような

真面目な生活を送ってるのでご安心ください(?)

______________________________

 

この占い面白くて周囲の人とか見てると良いこと書いてあるんだけど

私なぜか初っ端から説教されてそれがすごい面白くて好き。

私が救いようがあった部分は「文化的な才能に優れ

時代をひっくり返すくらいのことを成し遂げる才能はある」という部分で

ただそれ以外は上記のように本人は真面目で正義と思って生きてるが

周りからすると摩訶不思議でとても真面目とは思えない人物に見られてる

と書かれてて

俺かわいそ!!!!!!ってなった。

 

ただ、周囲と同調せず協調性に欠けるって言われてたんだけど

それは年を重ねてだいぶ丸くなったなーと思う。

その分逆に好き勝手しよっていう気持ちは若い頃よりも湧いてるけど。

好き勝手しないこと=協調性があること

ではないんだなって少しずつ理解しだした。

______________________________

 

ちなみに新動物占いだと私は

「まっしぐらに突き進むゾウ」だったんだけど

ネーミングがもう好き。

もろ俺やんって思った。

過去にやったことは全くやりたくないしな。

これは四柱推命なので西洋占星術ではない。

______________________________

 

 

自分を楽しませて生きることで

誰かのためにも貢献できるなら

それに越したことはなくて

本来は全ての人がそこに向かって生きてく人生であってほしいと思っている。

自分がそれに向けてできることがあるならしていきたいし

そのこと自体が自分の楽しみのひとつなんだなって最近思う。

こんな真面目なこと言ってるのに周りから思われないなんてな!!!

俺は悲しいよ…

まぁ私がこういうことを書いたりするのも

妬み辛み足の引っ張り合いで生きてくような有様のそばにいるのが

1番ドロドロしてジメジメして嫌だから

全員が自由にカラッと好きに生きてくれれば良いなって

思う自分本位さからきているんだけどもね。