生きてきた、生きていくを話す

昨日は宮田さんとご飯を食べてきた。

めちゃ寒いとびびらされてたので

久しぶりにあったかアウターを着てったら

めちゃ暑かった。。

大阪より埼玉人の方が豹柄好きが多いってのは

俺は異論ないぜや。ぜんや。

 

宮田さんはSUNDAYSというバンドのギターを弾いていて

そのバンドで代々木Laboで共演をしている。

これがSUNDAYS↓

https://www.youtube.com/watch?v=t1U6-VEJEI4

宮田さんはその前から私のライブを見ていたみたいで

私は共演した時にSUNDAYSのボーカルの冬実さんがすごいかっこよくて

冬実さんはその後ライブ見に来てくれたり

一緒にご飯食べに行ったりもしてたので

その前のこととか、その後のこととか、今のこととか

宮田さんと色々話した。

 

今、宮田さんは宮田真面目という名前でラップをしている。

https://www.youtube.com/watch?v=awFxNxCesZg

ギタリストとしてロックバンドをしてきた馴染みではなく

いちからラップを始めるというのは

何かを始めたくても今までにしがみついたりと

なかなか勇気が出ない人も多いと思うから

その好奇心や踏み出す気概が素晴らしい!!!と思うし

私も新しいことはウェルカムなタイプなのでそれもなんだか嬉しい。

 

何年も前に知ってはいたけど

お互いちゃんと話すのは初めてだったから

昨日の時間を思い返すと

なんだか夢中になってずっと2人話をしていたような気がする。

私なんて食べ物大好きなのに

「美味しい!」って言い忘れてたというのを今日気づいた。

大体言わずにおけないんだけどな。

 

私は結構人や目の前のものごとに

直感的に縁を感じることがあって

昨日連絡をもらっためちゃ久しぶりの姉さんとも

数回しか会ってないけど何か縁を感じるものがあって

だから連絡が来て嬉しかったんだけど

私は宮田さんも何か縁を感じるものがあって

だから何か面白いワクワクするようなあがるようなことが

やりたいな、なんて思っている。

 

我が道を行く人とか、パッション溢れる人とか

行動力のある人

哲学や美学が似ていたり

面白いなあと思う人とこの先は付き合っていきたいななんて

今年は思っていたんだけど

今年の後半に入ってそれに該当する人たちとの

繋がりができていって嬉しいし

それが意外に昔から知ってる人達なことも良いなと思うし

この先もっと自分が想像できないことが起こりそうな予感もしている。

 

何がどうなるかはわからないけど

とにかく自分が意識してやれること、やりたいことの気持ちに

正直にまっすぐ突き進んでいきたい。

人生は面白くしていこうとするもんで

わからないを面白がるもんだぜい。ぜい。