ハッシュタグ丁寧な生活な女

年始から色々やること山積みな中だけど

アクセルを踏みまくると食生活が崩れ

体調もその後で崩れることを長いこと経験したので

ブレーキもきちんと踏んでこそのアクセルやでということで

今日は諸々のやることのあとで

久しぶりに湯船に浸かった。

しかもラベンダーとイランイランの香りの入浴剤をINして!

 

前にライブの時におむすびを持って行ったら

あまねに「ハッシュタグ、丁寧な生活、、だね!」と

いじられたのだけど

言われるまでこれが丁寧かはわからなかったけど

確かに私はハッシュタグ丁寧な生活が好き人間だな。

 

ヨガを朝晩やると体の動きが軽くなるしリラックスできる。

そのうえに喉のケアやメンタルケアでアロマのデュフューザ?やって寝るし

最近はそれに加えて、お灸もやりだした。

植物も愛で、自炊もしている。

俺は、ハッシュタグ丁寧な暮らしじゃねえかあ!!!

 

とはいえ、気を抜くとこの先何やるかや何したいかなどが

頭の中をぐるぐるしてわさわさして眠れなくなる時もある。

最近はその対策として

眠る前に、精進料理やハーブ料理の本を見て寝ると

無駄な思考がおさまって心が落ち着く。

 

ついアクセルふかしまくりたくなる性格なので

#丁寧な暮らしをきちんと忙しい中でも味わっていきたい。