ゆきおとこさんとの出会ひ

ゆきおとこさんのネットラジオ

「ゆきおとこが詩を詠むラジオ」に出演しました!

https://www.youtube.com/watch?v=DTwgugczwlo&t=226s

↑こちらからアーカイブ見れます!

 

少し前に水曜日のダウンタウンを見てたら

ゆきおとこさんが登場してびっくり。

その時はすべりワングランプリという

すべりたおす芸人として紹介されてたんですが

ラジオでお会いしたらめちゃくちゃ面白くて

芸人さんてやっぱりすごいなあーって改めて思いました。

 

 

自分の身ひとつで人を笑顔にさせるって本当にかっこいい。

 

実は生演奏する予定はなかったのですが

前日に私がゆきおとこさんに歌って良いですかと聞いて

生演奏することになったんです。

 

今までの私だったらめんどくさくて

到底しなかった行動なのですが

自分の歌に対する考え方がめっきり変わり

そういう行動に出ました。

 

ここでは詳しくお話しませんが

ゆきおとこさんからは

めちゃくちゃ温かい勇気の出るお言葉を頂き感無量でした。

ゆきおとこさんの姿を見て

大きな会社に所属せず権力にあやからずに

自分の意思で長年活動をし続ける姿と考え方に

勝手にパイセンだ!と私は感じていたので

素敵なご縁ができたなーと心から思いました。

 

局のスタッフの方も心温かく迎えてくださり

この先のお話もして頂き

ゆきおとこさんともこの先も色々ご一緒できそうで

素敵な縁をつなげてくれるシロさんに改めて感謝です。

 

めちゃくちゃ真面目なこと言いますけど

最近本当に縁と義理は大事にしたいと思っていて

(悪気なく不義理をしてしまったこともあるのでなおさら)

ひとりきりでは広がらないし面白くもないので

積極的に私の音やメッセージに感じてくれるものがある方とは

相手が誰でも場所がどこでも関係なく

手を取り合って面白いことを沢山していきたいなと思ってます。

 

憤慨することをそのままにせずに

心打たれることを大事にして

自分に出来ることを精一杯本気でやって

それ自体を面白がるという姿勢で生きていきたい。

私にとって人生は酸いも甘いも面白がってなんぼなものだからな!