予想もせず

全身筋肉痛になりました。

やはり雪道で転びそうになった時に力んだり

足に力が入ったりしていたのか、

いたるところが筋肉痛です。

「いつから筋トレしようかな〜はや〜ん」

なんてのんびりしていたのもつかの間。

思わぬタイミングで筋肉痛に。

この機会を・・逃してはならぬ!

 

運の良いのも大事だけれど、

一番大事なのは、そのやってきた運をきちんとこなせるか。

いつものさえない日々は、その運がやってきたタイミングに

自分がずどーんと乗っかれるかの準備をしている期間。

という話しをどこかで聞いた気がしますが、

まさにその筋トレをするタイミングがやってきた。

私はこのタイミングを逃さないように、

筋肉痛がやわらいだタイミングから筋トレを開始しようと思います。

 

よって今日ははや〜んとしています。

待ってろよ筋肉!

まずは2週間続けたい。

 

そして筋トレやらの運動をするだけでもつまらないので、

これを良い機会にするためにも食べ物にも気を使ってみよう!と思い、

いろいろ調べものをしました。

まずは、、干してみる!野菜を!

生姜は生よりも乾燥した方が良いとの情報を得たので、

ベランダで干しました。

2mmくらいに切り、ざるにいれてお外へ。

そして2時間後。

写真 1-8

 

生姜「暑いよ〜暑いよ〜」

私「ふふふすまん!乾燥してくれ」

そして日が暮れたあとの生姜。

写真 2-8

 

生姜「・・・ち〜ん(死亡)」

私「(まさかこんなにしわしわになるなんて・・)なむー」

 

ということで生姜をぱりぱりに乾燥させたので、

明日紅茶にいれて優雅な気分を満喫したいと思います。