明日は何の日ふっふー

明日は我が輩の生誕祭であります。
26歳も今日で終わりか。
26歳は自分の中でも特別な1年だった。
終わりと始まりの年。
始まりの年が26だとしたら、走る年は27歳だろう、間違いがなく。

視界が急に開けた年が26だとしたら、
27は描き出す年だろう。

私の尊敬する人達は、皆、この27がある種のターニングポイント。
大きな前進をしているのが、26−28くらいの年齢です。

若い息吹から一段落して、この年代特有の疲れというか哀愁が見えるのも20代後半。
ある者は夢を追いかけ続け、ある者は家業を継ぎ、ある者は家庭を作り、ある者はまた別の道を選ぶ、
夢を描きつづけるのも、諦めるのも、何が素晴らしいかどうかは、
それを本当に己の意志で選択したのかどうか、というところなのだと思う。

夢は必ず叶うとは思えない。宝くじを買わなければ当たらないのと同じように(例えがなんか嫌だね)
別の道を歩むことを、諦めることを負けだとも思わない。
大事なことはいつも、自分が自分に恥ずかしくない道を選べているのかどうか。
自分に投げかける、お前はそれで本当に良いのかと。

人はいつだって勝手な事を言うものだ。
自分の考えも人から見ると勝手なように。
だがそれがいいと私は信じる。
君は人にとっての正解ではない、君自身の道を描けばいい。
それが今ではなくても、いつか、誰かのためになっているのなら、
生きていて、存在していて良かったと思える日がくる。私はそう信じる。

だから負けるな。私も負けないでいる。

26歳は別れと、出会いと、葛藤に満ちた、幸せな年でした。
27歳はもっと苦しみもっと大きな幸せをこの手で掴もう。

27の私もよろしくお願いします。
誕生日プレゼントは別にいらないです。本当大丈夫です。大丈夫だって!大丈夫だってだいじょ無理にもってこなくても!ほら!あ・・!えー?!
まぁ、、そんなに、、そんなに言うなら持ってきてもらっても嬉しいですけど・・はい、
あの、事務所とか今ないので、実家の住所ものせられないので出来ると5月のライブにきてもらえるのがいちばん・・

ということで告知します。

5月27日(火)
渋谷o-nest 「ココロ焦ガシテ」
open 17:30 start 18:00
チケット 前売り料金¥2,500 当日料金¥3,000
cast elena / シギ andmore!

チケットの予約は
ticket@shigi.net
まで。

この文字をくりっくしてくださってもメール画面に行けます。
お名前とチケット枚数を記入の上、メールを送信してください。

お待ちしてます♩