母性

病院に行ったら、お母さんが子供2人に本を読んであげていた。

私はその後ろでこっそりまじってお母さんの本読みを聞いていたんだけど、

泣きそうになって危なかった。

母親の愛を見た気がした。

泣いてもいたずらしても大きな愛で包んでくれるような

自分たちの無意識にそんな愛が子供達の後ろに存在しているなんて、、

なんという事だろうとそんなことを考えていたら涙がちょちょきれそうになった。

母性というのはすごい。赦すということもすごい。

私はどれだけのものを赦せているのだろうかと思った。

姉のばぶちゃんといるとき、母性を感じる時が私にもある。

多分もうすぐ母乳でてくるんじゃないかって時がある。

あの愛おしさは、きっと私の中にも母性があるということなのだろう。

なんともいえない気持ちになって帰った。

これから制作。