美味也

おしゃれなレストランでご飯を食べた。

ケーキも食べた。

FullSizeRender-33

窓の外には夜景の光が鏤められていた。

FullSizeRender-32

 

ここに来る前に買い物をしていたのだけど、

店員さんの態度が良くないなと3回ほど別の人間に対して思った。

なぜだろう。怠慢なのだろうか。麻痺してしまっているのだろうか。

「その人間がどういう人生を歩んで来たかで一つの態度が変わる」と友人は前にいっていたけれど。

語尾が伸びるとか、笑顔がないとか、声が小さいとか、

そういう事は自分がお客さんの立場にたてば容易に想像が出来ることだと思ううえに、

お互いが気持ち良いやりとりをした方が良いのにな。そう思わないのかな。

何故そうなるのか気になって聞きたくなった。

もしかしたら私の考えにはない考えがあるのかもしれない。

そんな事も考えながらも結果的に美味しい料理を食べて良い一日だった!