人のふりみて

台風に怯えながら髪を切りにいきました

途中で豪雨におそわれたりもしましたが

無事帰ってこれました

大変な事にならないといいな、自然の力はすごいですね

髪を切るので久しぶりに電車に乗りましたが

いろいろな人を見ていて我がふりを見直すきっかけになりました

余裕を忘れた人にはなりたくないな

自分が一番に座るんだと息巻く人や

足を踏んで謝っているのに睨みつけている人や

心に余裕がないと人に優しくする事を忘れてしまうね

尊重すること 許容すること

そういうのが欠けた人をみて、自分もそうなってないかなと思ったり

でもきっとそういう人たちも家族や友達に対しては笑顔だったり優しさをもっているのかなと思ったりしながら電車に乗っていました