愛は深い

私は金魚を2匹飼っているのですが

ここ数日メスの方がお腹がぼこっと出ていて

これはなんだろうと気にしていたのが

卵詰まりか、内臓の問題か突き止められないうちに亡くなってしまって。

もちろん死んでしまうのは辛い事だけれど

残ったもう1匹のオスの事を考えるととても心が苦しくなります

この2匹は飼い始めた時からずっと仲良くて

いつもオスがメスを追いかけ回して

メスが疲れちゃうよと思ってオスを手で制止すると

今度はメスの方からオスに近寄って行ったりして

追いかけていない時は寄り添ってたりして

とにかく仲の良い二匹で 金魚ってこういう事あるんだなと思ってました

瀕死になってひっくり返っちゃったメスの横にずっとオスが寄り添ってて

それを見ると辛くていっそ二匹とも殺しちゃいたい気持ちにかられたりして

残された方は辛いな

最近、愛を積む人という映画を見ていても思ったのですが

時間は癒してくれる けれどそれでも愛するものを失う痛みの辛さ

私は前から思っていることですが

将来結婚したとして旦那さんが出来たら 私の方が長生きしたいなと思っています

孤独感と喪失感の痛みを感じてほしくないから

ひとりにさせるくらいだったらその痛みは全部私が引き受けたいなと

改めて映画見たり金魚みたりして思いました