旬なり。

10月の1週目は多忙の極みだったので

料理もあんまりできずで外食か出前に助けられていた。

今日はだいぶ余裕ができてきたので

青唐辛子味噌や肉じゃがや秋鮭のパン粉焼きやししとう炒めなど作った。

柿を買ったので食後に。

去年は実家出て1年目で海外行ったりも重なったので

過ごすだけでもてんてこまい手探り感あったけれど

2年目の今年はライブなどのスケジュールもなくなったために

ゆっくり自分に向き合いつつも

その中で旬の料理を味わうことが達成できててかなり満足感。

生活みたいなものを味わえている感じがしているなかで

必然の如くシギのことにもどっしり向き合えている感じ。

今日見た映画の中でも思うことがたくさんあったり

昨日はおまおれな哲学者を知っておおおおっと思ったり

なかなかに心も刺激的な出会いをしている。

そんでもって今月は食欲の秋にもなりそうなので

今から楽しみなんだ。。

食べて運動して頭使って作っての今月は欲張りな月にしちゃうよ。