イメージ

昨日鼻炎の薬飲んでもくしゃみと鼻水が出てたので

今日はとことん寝てやるだと思って14時くらいまで寝た。

起床してからいつもの如く玄関掃除や洗濯をしつつ制作。

久しぶりに制作不調な日でしたなあ。

 

サビはすでにできていて、Aメロは今日出てきたものの

Bメロが何パターンか作ってもどれも納得いかず。

この曲は自分の中で曲のイメージがあるので

そこに辿り着かせるために甘い出来栄えはカットしている。

いつも雰囲気でふぁーっと曲を作ることも多いだけに

ちょっと新しい域に挑戦しているというか

妥協を許さない感じが少し出ていてそれは良い感じ。

まだイメージが漠然としているからなのか、

ここは実験的に色々挑戦を繰り返そう。

出来た時は嬉しさもひとしおだろう。。

ということを想像しつつ明日の私に期待をかけて眠りにつく。

 

制作で頭と目を使うので眠る前に最近ストレッチをはじめたのだけど

背中がぎょりぎょりぎょりっといっている。

これをしないで寝ていたら体がかたまっちゃって大変なのかも。

そう思うとぎょりぎょりで体の疲れを感じるので

体にもお疲れちゃんという気持ちがわいてくる。

月内に原曲は全てクリアさせたいとこ。