変わらないことはひとつ 愛し合うことさ 笑いもので愚かだとしても

タイトルは今月の手紙の歌詞。

毎月、歌詞の一文だけブログに載せるのも

想像が膨らんで楽しいかも、なんて思った。

 

実は(というかもう書いたっけ)今月の手紙は

先月の終わりにはもうほぼ完成しておりました。

すごい先取り感。今までで一番早かった。

 

とはいえデザインはまだあがってきていないので

完璧な完成ではないのですが。

 

先月からちょっとこれでいってみたい感みたいなものが

見えてそれを行い

今月はさらにそこをちょっと深みにいったような

感覚が私の中でしています。

 

詩と楽曲の歌詞が繋がってひとつの物語になっていたり

詩に対して楽曲が答えになっていたり

そういう制作の楽しみかたを私自身先月今月と体験できました。

これを経て来月はどうなるのかなーと

私の脳内はすでに11月の手紙制作に入っています。

 

この手紙はいつまで続けようかな。

来年のコロナの状況を見て

一度手紙ライブを開催してみたいな

なんてことも想像しています。

可能性は広げていきたい。

 

そんなことも想像しながら

手紙を受け取っているみなさんの毎日、毎月は

一体どんな日々を送っているのだろう、という想像もしながら

私は私で一歩一歩進化していっている姿をお届けしたい

そしてそれは自分の中でも自分の作品をより意識的に掴みたい

という気持ちの中で作っています。

 

今月も手紙のお届けを楽しみにしていてください。