やらずにいられない

数日駆け抜けて人と会って話して思ったのは

思っている以上に自分は想いに重きを置くタイプなんだなと。

あと何かに「やらずにはいられない人」と書かれてたけど

それもまじでそれやなと。

 

例えば「それはうまくいかないと思うよ」とか

「それはどうなのかなあ」と言われたとして

「確かに、それよりこっちの方がいいな!」と納得することならまだしも

『何もしないでやらない』という選択は皆無だな。

 

特にやりたいと能動的に思ったことに関しては

否定されるとむしろやりたくなるし

失敗するかもよと言われると

「失敗させてくれ!!!!!!」と思う。

失敗も体験したい。生きている間のことよ。

 

 

なんかの企業で毎年失敗した社員に賞状を渡す的な所があったけど

失敗を糧に前向きにとらえる姿勢は大切にしたい。

消極&安牌は退屈の極みですよ。

君は太陽