僕と君は同じ音のなか

https://www.youtube.com/watch?v=XttjcT-CIz0

 

抱き合うように混ざりあうことを夢みてる

君は間違いじゃない。

めちゃくちゃ強気で逞しく見えていた人が

ピンチの時に誰からも助けてもらえなかったことで

心が折れてその人がしていた活動をやめると言っていたことがあった。

 

見てはいても、心で応援していても、

声に出さなきゃその人には届かない。

 

強そうに見える人はその側面を見せているだけで

人間はひとつの面だけで存在しているわけじゃない。

 

言葉は種。

相手に植える種。

嫌な種を投げれば、嫌なものが育つ。

だからなるべく言葉は相手の心の中で咲かせた方が良い種を渡す。

相手が幸せになる種を渡す。

それはタダでできること。いつからでも始められること。

 

孤独に戦う、その孤独が必要な場面もあるけど

なるべく声がけをしたい。

相手がどれくらいやばいポイントまできているか

他人には見ることができないから。

笑顔のまま傷ついている人も、死ぬ人もいる。

言葉なんてなんの役にも立たないけれど

だからといって黙っていてはないのと同じになってしまうから。