体調が良くなかった数日わかったこと

・喉痛くなった瞬間からほぼ人と話さないと長引かない

・熱が出なければ1日1回は料理作れる(その1回で3食分用意する!)

まとめるとこの2点を知った。

 

案の定、多忙だったからか体調を崩して

この体調不良をきっかけに

実験してみたいことも思いついたので

若干儲けもんな気持ちにもなった。

 

体調不良の中身としては

初日から前触れもなく

起きた瞬間から喉が痛かった。

来週カラオケ忘年会があるため

喉を痛めさすわけにも

中止もなるべく避けたいと思い

数日部屋にこもって人とほぼ喋らずいたんだけど

そうすると喉がどれだけ痛くても

2-3日でほぼ治るのだと発見した。

喉を使わなくても急激に痛みが悪化して

汚い話だけど痰の壁みたいなのが喉に出来たり

唾を飲み込むと耳まで刺すように傷んだり

朝に立方体くらい立体的な色付き痰がでたりしたが

慌てず騒がず

昔耳鼻科でもらったうがい薬と喉飴を飲んだりして

やりすごした。

あとどんなに少量でも痰はティッシュに出した。

その方が治りが早いと聞いた。

 

その後も背中・腰・頭などあらゆる所が

順々に痛んだり皮膚がヒリヒリしたりしたが

それら痛みも長くて2日くらいで

熱もでなかったので風邪だったっぽい。

このまま土日最低限の作業で安静を保ち、完治させたい。

 

熱がなければ料理は1日1回は頑張れば出来た。

家にあったもので数日

・カブとにんじんと白菜のくたくた煮うどんIN卵

・蒸しさつまいも

・りんご(いっぱい貰ってたので助かった)

・おかゆ

・かなりダルかったけど消費期限が過ぎてしまうので

頑張って作ったもも肉とじゃがいものスパイス炒め

・一本満足バー

・ビタミンや亜鉛などのサプリ

・お味噌汁やオニオンスープ

などを作って食べて寝ていた。

 

そして今日、熱も咳も出ないので

リハビリにタンを食べに焼肉屋さんに行ったら

食べた直後に「あービール飲みた!!!!!」と思ったので

これは治りかけている!!!!!と確信。

調子こかないようにゆっくりめで数日生きていく。

 

この間に色々精神的な自己分析も進んだので

それを生かして面白いことしたい。