かわかすの術

写真-59

 

川口は駅前の広場でよく催しものをしているため

市外や県外の人が来た時にそのやる率の高さに驚くようです

ある時は高校生がお習字のでかいやつを披露してたり

ある時はステージをたててミュージシャンが演奏したり

ある時はおまわりさんがなんかの式をやってたり

ロケ地としても最近はよく使われるようになりました

元市長の岡村さんが祭り好きだったからなぁ

今でも亡くなったのが信じられないなぁ

 

話し変わりますが

おととい車に乗ろうとしてリュックおろそうとしたら

靴ががくんてなって転びそうになってリュックに入ってるパソコンを死守しようとしたら

二の腕の裏を車に強打してものすごい寂しい気持ちになって帰りました

そして自分の心配よりも先にパソコンが壊れてないか起動する私

パソコン大丈夫そうです

大人がひとりで転びかけるってすごい寂しいね あの切なさなに

それでその日は二の腕がうすら痣になっててそうだよねって思って終わったのですが

今日なんか肩が筋肉痛で普通に腕とか足に痣がうすら出来てたから

今でたんかい!って驚いてます

しかもそんなにぶつけた記憶ないのに 力みってすごい

なんで転びそうになったかったいうと靴ひもを結ばないで靴のかかとふんで雨の

濡れた床の上にいたからなんですけどね 自業自得すぎる!逆に気持ち良い!