君の指先は魔法のように


今日は撮影で某海へ。

恋人たちに混ざって。

某公園で蜘蛛がいすぎて死ぬところだった。

あれは罠だ。

んが12000歩も歩いた!

めちゃ運動した。
今日はぐっすり眠れそう。

最近眠る前に同じ音楽を流してる。

癒しと情熱が混在したような。

私はやっぱり人の情熱がダイレクトに伝わる音楽が好きなのだと改めて最近感じる。

優しさが欲しい時ももちろんあるけれど。

音楽で胸ぐら掴まれるような感覚とか。

人が普段は出せない衝動とか、

屈折したものや、鬱憤や、

爆発しそうな気持ちが溢れるような音楽。

そんなの、日常ではなかなか表わせない。

私も精神的に参っても、

人に気を遣って我慢する時が多い。

なかなか日常で爆発できないけれど、

音楽はかわりにどわーっと表現してくれる。

そして私もまたそんな言葉にならない周りにも寄りかかれない気持ちを

音楽でぐわーっと吐き出す。

それをみて心を震わす人もいる。

自分と同じ気持ちだと思う人もいる。

私と共に音楽が生きてると感じる。