君が雨に打たれる時は僕も濡れる

もし好きな人が雨に打たれていたら

自分が傘を差し出すのは

どうだろう

相手が大変な時にそれを消し去る事は

良い事なのか悪い事なのか

一緒に濡れる方が好きだな

片方が苦労している時に

楽になる方法を手渡すよりも

一緒にその苦労を味わう方が

良いなって思った

あなたはあなたで頑張って

よりも

あなたを楽にしてあげる

よりも

一緒に濡れたら

もしかしたらびしょ濡れになって

二人で顔を見合わせて

笑ってしまうかもしれないし

その方が楽しそう

歌詞を書いていてそんなことを思った

ちゃんと風邪をひく。

ここ数日すごいちゃんとした風邪をひいている。

あの風邪薬の裏に書いてある風邪の諸症状を

ほとんどクリアしてるくらいちゃんとひいた。

風邪の時は薬ではなく漢方を飲む東洋派の私は

めっちゃ臭い漢方を飲んだ。

隣にいたしょへいにくっせーよくっせーよ言われた。

まだまだ終わりが見えないぜ。。。