知らない自分

九月十七日。晴れ雨。

自分のもつこだわりが

自由を阻害しているような感覚になり

美容院で担当してくれてる人に

カラーを決めてしてもらうことにした。

私だったら青・赤・白が思い浮かぶけど

紫と緑をいれようと提案してもらい

そうすることにした。いれかたもお任せした。

自分の中に自分以外の人のアイデンティティが

入ってくるような感覚がして面白かった。

なかなかしない感覚だった。

そして大満足だった。

カラーを途中からいれてくれた方が

まだ慣れてないみたいで

やり直しになり

私は美容室に五時間いることになったが

おかげで色々雑誌を見て

気になる映画や服装や

自分のことなどゆっくり考えられたので

とても有意義な時間だった。

それに誰かの失敗を見られるというのも

良い体験だったな。

失敗と挑戦の数は比例する。

私は人生でどれくらい失敗できただろう。

音楽ってそういえば評価はあっても

明確な失敗っていうのはあるのだろうか。

楽曲提供で相手が気に入らない場合とかは

失敗に入るのだろうか。

わりと曖昧な世界なのかもしれないと

考えたりもした。

失敗のない人生は挑戦がない人生。

昨日を超えてゆけ、というような。