なすべきこと。

九月二十三日。晴れ。

稲毛でのライブ。初めての場所。初めての体制。

まさかの初めて尽くしがハードコアとは。

私はやった後に、改めて縁を感じた。

なぜハードコアの中でライブをしていたのか。

それは、嘘がないからだった。

みんながしょうがないということも

やってらんないということも

変に誤魔化さず応援もせず慰みもせず

それをそのままパワーにするからだ。

そして自由だから。

お酒を飲みながらタバコを吸いながら

踊ってもいいし立っててもいいし

暴れてもいいし

笑っててもいいし不機嫌な顔しててもいいし

その自由さが好きだったんだ。

 

「自分のやりたい世界観を試行錯誤しながらもやろう」

そう決めてまだまだ3割にも満たない完成度だったけど

自分の信じたことを披露する最初の場所が

このイベントだった事が本当に感謝だ。

それをまっすぐ受け止めてくれる人がいて

一緒にやろうといってくれる人がいて

声を出してくれる人がいて

初めての人たちだったけど居場所のように感じた。

自分がよかったと思うライブは

今できるレベルに到達できて

そこからさらにその先の課題がわかること。

そんなライブができた。

音源を欲してくれる人も沢山いて嬉しかった。

シギの昔からのお客さんもみてくれて

授業参観のような気持ちだった。

新しい出会いも沢山会って、

めっちゃ疲れてめっちゃ充実した一日だった。

SINさん、本当にありがとうございました♪