外部の刺激で自分が変わる。

スタジオ、本番と結構な体力を使った。

けれどライブの翌日は普通の時間に起床して

部屋の掃除や買い出しなどをした。

夕飯はキムチ鍋。

午後からはホームページ作成のためのテキスト作り。

ここ数週間でなかなか「うーん」となっていたものが

今日すっきりして腑に落ちた感覚になった。

これはWALLでライブをした影響な気がした。

自分のしてきた道のりを振り返りながら

今の自分も感じつつ

この先のことを考えるのに良い時間になった。

なんのハードコアでもいいわけじゃなくて

自由だったり、本気が見えるものが好き。

これはジャンルに限らず、音楽に限らずだな。

普通のテンションで生きていると

なかなか自分を制限したり保守的になりがちだけど

もっとエネルギッシュで前向きな自分が眠ってると

私は思っている。

それを出すには、前のめりな気持ちと、勇気が必要。

前もブログで書いたけど

そういうのってめんどくさいから出さなくても生きていけるけど

私は味気が感じなくなってしまう。

楽しい、緊張しても生きてると感じる方にいきたい。

もっと踏み出そう、昨日のライブでそう思えた。

その時に「うーん」となって出ない時は

出ないなりの理由があるもので

無理やりに出すよりも、

それが解決される時を待つのもありなのかも。とも感じた。