挫折から学ぶもの

経験が今までない台所まわりの掃除をする事となったが、

あの換気扇やコンロは一体なんなんでしょう。

あの手応えのなさ。何をやってもぬるぬるぬるぬる。

はじめからそういうものだったんじゃないの?で終わらせたくなりますが

それもちょっとむかつくので徹底的にあいつ叩きのめす。

あのぬるぬるめ。

いつまでもぬるぬるできると思うなよ。

新年早々に変な挫折感を感じることとなりましたが、

いろいろ調べてもう一度挑戦します。

トイレ掃除の方がおりこうだわよ。。

ああいう油汚れ系のものは、

三ヶ月とか半年に一度ちゃんと掃除すべきと思いましたね。

しかし掃除は本当に気持ちがすっきりするなぁ。

ちゃんと汚しきってから片付けるとなおさらすっきりする。

ビフォーアフターを楽しむにはもってこいです。