失敗からしか得られない学び

めちゃくちゃ寝た。

寝すぎて夜からエンジンがかかってしまいフィーバー。

作曲脳が爆発するところだった。。

そろそろリラックスモードに入らねば眠れなくなる。

夜ご飯は久しぶりに麻婆豆腐を作った。

IMG_3634

残りの豆板醤全部いれたから辛口ちゃん。

前回の味噌汁作ろうと思って味噌を忘れたように、

今回は麻婆豆腐にいれる長ネギを忘れてしまった。。

料理のうまいへた以前に重要な食材を買い忘れるのが私のだめな所だな。。。

冷蔵庫に奇跡的にタマネギの残りが半分あった。

「長ネギ…タマネギ…兄弟みたいなもんだろ!」

と強引に考え投入したが、なかなか甘みがあってよかった。

むしろ私はこっちの方が好みかもしれない。

失敗からヒントをもらうとはこのことか。。

学んだ!

お風呂入って寝るだ。ぐんない。