喧嘩も勉学と彼女は言った

今日は村上さんと会って今後の打ち合わせなどなど。

村上さんのご近所のファミレスまで

私が行ってお話をするのが恒例になっているが、

毎度我々は女子会のごとく長居をする。

今日も気づいたら4時間も話し込んでしまった。

 

村上さんとはデビュー前からの長いお付き合いですが、

こうして変わらずにお久しぶりですと会って

会話に花を咲かせ、

一緒にものづくりができるというのは

とてもありがたく嬉しいものだなぁと

しみじみ感じながら帰宅。

 

温かい気持ちだと運転も優しさがなおさらでるようで、

失礼な車にも「あー別にいんじゃない」と思える余裕がうまれますな。

 

面白いことに、

あまり車に怒らなくなったという話を人にすると、

「大人になったねぇ」と褒めてくれる人もいれば、

「それはそれでどうなの?」とまるくなりそうな私に疑問を抱く人もいて、

人によって顕著に意見がわかれるので面白く聞いています。

まぁ私は後者のタイプの人間の方が面白みがあって好きですが、前者の人とは一緒にいて落ち着きます。笑

 

まるくなったかな?

とはいえこの間、友達が「この占いめちゃくちゃ当たるよ!」と教えてくれて試しにやってみたら、

私の性格が「無類の喧嘩好き」と書かれてて複雑な気持ちになりました。

好きじゃないやい!!

 

「バッサバッサと物事を切り倒す革命家。

口より先に手が出るタイプ。

この人を敵にまわすと面倒臭いことこの上ない。」

 

と、自分でも読みながら

「こんな人と関わりたくない!」

と思える散々な内容でした。

こんな私と友達でいてくれる人、ありがとう。

 

でも私自分でフォローするのもなんだけど、

身内やお客さんには優しいつもり…

外弁慶なのさ。。

 

 

明日は毎月恒例のお墓まいり。

なむなむしてきます。

 

もう眠りましょう。

ぐんない。