今の使い方

fullsizerender-18

車に乗ってる時にかける音楽は

制作期間なら無音だったりその時のコンセプトに近いものをかける。

そうでない時は自分の好きな音楽をその時々でかけるのだけど、

音楽次第でムードが変わるのが音楽のすごい所だと思う。

ゴジラのサントラをかけた時に特にそれを感じる。

まるで最悪の事態が起きている場所に向かって車を走らせている主人公

のような気分になって眉間にシワが出来そうになるくらいで面白い。

「これが終末か…」という気分になりたい人にはおすすめだ。

攻めのヒップホップだとちょっといきがった感じで

中指たてながらノリノリで運転したり、

昭和歌謡だとしんみりした表情になったり。

シナトラをかけると細目になって「あの頃のアメリカは…」なんて

一度も行った事がないのに感慨深い気持ちになるものである。

あの頃のアメリカ感を感じたい人にはおすすめだ。

 

本日は自分のタイムテーブルを作ってそれを実行した。

めちゃくちゃ作業がはかどって驚いた。

コントロールされるとこんなにもやりやすいのか人は。

サーチのために曲を40曲くらい続けて聴いたのでへろへろである。

もう作業時間は終わりにして自由時間の後、就寝準備へと入る。

今日は朝から運動と今後のための勉強もしたし、

充実したひきこもりの一日であった。