ラジオアップ致しました。

ラジオをアップ致しました。

↓タイトルをクリックして頂ければきけます。

シギ ひとりでは長過ぎる夜「映画話しで盛り上がりつつも説明に難儀するシギ」第21回

 

今日はずっと部屋でパソコンとにらめっこしながら作業。

夜ご飯の買い出しに初外出しましたが、野菜の値段の高さに驚愕でした。

鮭のホイル焼きかサバの生姜焼きにしようかと思っていったのですが

鮭は高くてサバがない!

かわりにまるまるとした鯵が2匹で300円とそこそこなお値段だったので

焼き魚にしようと思い購入しました。

作る時に、2匹焼くのもなぁと思い、

刺身にも出来る鯵だったので1匹はさばいてみました!

付け合わせの大根を買ってなかったのでみすぼらしいですが。

IMG_3591

漁師さんのさばき方を見てやったのですが、

頭も内臓もとらずに洗いもせずにやるやり方でした。

ぷりぷりしてておいしかったです!

でも包丁があまり切れなくてちゃんと全部のお肉を使えたのだろうか。。

あとはカレーピラフ作りました。

IMG_3590

鯵の焼き魚と刺身といえば白ご飯なのに…

残っているタマネギとウィンナーを使いたくて泣く泣く。

鯵の予定じゃなかったんだけどもね。

焼き魚の方は頭切って内臓出してやってみました。

下処理もやると魚料理って大変だなぁと思いましたが

切れ味の良い包丁にしてまた他の魚もさばいてみたいです。

スターウォーズ見てから眠ります。

ぐんない。