無理は誰のためにもならない。

「言ってること、思ってること、やってることが

一致していない時が辛い」ととある方が書いていたが

強く共感した。

私は人から自由に生きてるようにみられるが

変な所で気遣って合わせてしまい厄介な事になり後悔することもあり

その度に「あぁ…また変に気遣いしてしまった…」と思ってきた。

特に上下関係や近しい距離感になってくるほどでてしてしまう。

そしてそれが突然爆発して「うおおめんどくせぇぇなんだこれぇぇえええ!!」

となるパターンである。

これは誰のせいでもない、自分の中の

「言ってること、思ってること、やってること」が

一致していないせいなのである。

一致していれば、私はどんなに面倒なことでもやり通すだろう。

 

自分にちゃんと問うてみよう。

無理はよくないよ!

 

ただ、私が爆発した後も崩壊しなかった人とは本当に長い付き合いになる。

プライベートでも音楽関係でも同じ。

私が言い合いの喧嘩をする人はごくごく限られている。

基本的に車で怒鳴ること以外で人とぶつかる事をしない。

自分の気持ちを他人にわかってほしいとか、

自分の欲求の勝ち負けとかで争うのが嫌いだ。

生産性がない事と面倒臭いにつきる。

でもやっぱり、さっきも書いたが大切だと思うもののことだったら、

ちゃんと喧嘩出来るんだな。逃げないで。

そこは自分勝手な思いよりも、

改善させていきたいという気持ちがあるからだと思う。

それでいい。色んな人にわかってもらわなくてもいい。

色んな人がいて、いろんな関係がある。

その適正を自分の中で問うてみよう。

あの人とはどうありたいか。この事はどうなりたいか。

その時の自分の正直な気持ちが大事だろう。

仕事でも、私事でも。

 

そんなくだらない事を書いてる今日は一歩も外に出なかった。

外では一体何が起こっていたのだろう。

暖かかったみたいだが、全然こちらまで伝わってこなかった。

s_shigi_photo-2

「はー…外があったかいか寒いか全くわからん」

s_1148

「はー…外があったかいか寒いか全くわからん」

img_2519

「はー…寝よ」

前回の写真達のようなひきこもり具合!!

お風呂に入って眠る準備をします。

ぐんない