いつか死ぬ、それは生きているからだ。

私に起きたちょっとした失敗の話しをにゅすけにしたら、

めちゃくちゃ笑われた。

大体この話しを人にすると人は怒ったり可哀想な表情をするのだけど、

にゅすけにはめちゃくちゃ笑われてそれ漫画のネタに使えるわーと言っていた。

 

そしたら私もばかばかしくなって半分ネタで怒っていた。

こんな友達がいてくれて良かったと思った。

自分に起こることって深刻にとらえがちだけど、

たかだか長くても何十年後にはいなくなるたったひとつの命にすぎない

私なんていてもいなくても大差ないし近くにいる人は悲しんだりするだろうが

悲しみや怒りの感情は時間が多くは癒してくれるものだ。

 

自分をあまりかわいいかわいい大事大事にしすぎるのは飽きるな。

失敗や悔しさ、後悔からは教訓を学び感謝したら後はもういい。

完璧で正しい人なんていない。それがいいのだろう。