不思議な感情とご対面

ここ最近不思議な感情に襲われる用件が二つあった。

一つは今度のラジオで話そう。

もう一つ、今日は大学時代の友人と久しぶりにご飯を食べた。

助手席に座る彼女から「結婚することになったの!」と

想像もしていなかったご報告をうけた。

私はうまれてこのかた記憶がないくらい小さい頃に結婚式に参加して以来、

結婚式とは縁のない存在であったので驚きも驚きであった。

友達からの結婚報告は生まれて初めてだ。

ドラマとか話しではよく目にしたり聞いたりするような出来事だったが

いかんせん私の周りはほぼ9割結婚していない女性しかいないので

どこかの国の物語のようなものとして存在していた。

それが今日、ついに今日その日を迎えたのである。

結果、幸せな気持ちで泣きそうになった。

友達が結婚するってこんなに幸せな気持ちになるのかと驚いた。

そしてそんな自分の感情に驚いて戸惑った。

普通におめでとう!って感じなのかと思ったら、

なんだか自分のことのように嬉しい気持ちになった。。

なぜだろう。不思議な感情だ。

今でもわからないけど、それはとても幸せな感情だった。

そしてプロポーズされた時の話しとか聞きまくった。

プロポーズされると、やはり女性はうるうるするらしい。

ゼクシィも買ったらしい。やっぱり買うのかゼクシィ。

まるで新種の虫を発見したかのごとく

新鮮な気持ちで質問を投げかけまくった。

大学で一番の仲良しといっても過言はないので、

彼女の幸せが本当に嬉しい。

結婚式に参加できるかもしれないので、今から楽しみだ。

結婚式ってどんな感じなんだろう。泣く予感がする。

 

そして彼女はよく私と会うとプレゼントをくれる。

今回はピーポ君のグッズをくれた。改造してピアスにしようかな。

FullSizeRender-8

今回もジェントルマンのごとく家までお送りして帰宅した。

ぐんない。